自分の考え次第でどうにでもなる、と思い直せました

就活を控えた大学生の方から、
「本気で変わりたい人の行動イノベーション」(だいわ文庫)の感想をいただきました。


感謝とともに、ご紹介させていただきます!
ありがとうございます😊

・・・・・・・

はじめまして。関西に住む女子大生です。

本を最後まで読みきるのが苦手な私ですが、昨日の夜に書店で手に取り直感で買い、
1日足らずで読みきっていました。

私は今、就活を控えています。明日3月1日から各社が情報を解禁し、
自分も本格的に就活生になります。

いつもは何でも締め切りギリギリに焦って片付けるタイプの人間なのですが、
就活は後悔したくなくて年末からいろんな会社を見に行っています。

友人といろんな話をする中で出てくるのは「あそこの会社はこの大学からじゃ入れへん」
「あんなとこ絶対無理や」ということばかりです。

大学に説明会に来るぐらいだから無理ということはないのだろうけれど
採用実績を見れば国公立の名だたる学校ばかり。
私の心の中にもどうせ無理やろという声が何回もでてきました。

でもこの本を読みきった今、
自分の考え方次第でどうにでもなるのだなあと改めて思い直せました。

正直行きたい会社ややりたい職業、仕事は見つけれていません。
ですが、これから毎日自分に本当はどうしたい?と尋ねます。

そして、本当にやりたいことが見つかったら、
というか模索しながら今自分にできることを少しずつ積み重ねていこうとおもいます。

こんな感想を書くのは初めてですが、
忘れないうちに記録という意味でも今の気持ちを綴らせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です