書いた目標がどんどん叶ってます♪

「先延ばしは1冊のノートでなくなる」(大和書房)のご感想をいただきました。


行動イノベーション・ノートの実践で、
資格取得のみならず、目指していた仕事にも採用されたそうです。

おめでとうございます

感謝と共にご紹介させていただきます。ありがとうございます!

・・・・・・・

この本と出会う前、ある資格を目標に通信大学に入学したのですが、
テキスト科目の勉強が進まず、レポートも作成することができずで、途方に暮れていました。

そんな時この本と出会い、行動イノベーションノートを作成したのが昨年1月。

それから約1年で、すべての科目のレポートを提出でき、修了テストも合格し、
欲しかった資格を取得することができました。

さらに、その資格をもとに目指していた仕事にも採用されました!

良かったポイントは

・昨日1日の感謝したいことを書くこと
・見てワクワクする目標ページを作り、それを毎日見ること
・その日、目標達成のためにやりたいことに対しての10秒アクションを書くこと

です。

感謝したいことを書くことによって、自分の生活のよい部分を再確認したり
周りの人に感謝したりすることにより、心穏やかに過ごせました。

ワクワクする目標ページを毎朝見ることにより、
心の中から嬉しい気分が湧いてきてやる気がでました。

また目標が偏らないように6つの分野でそれぞれ目標を立てていることも、
生活全体を潤すことになりました。

簡単なアクション(勉強する本を机の上に出す、など)を行うことによって、
とにかく日々やりたいことに対しての1歩を踏み出すことができ、
1年でかなりのことが叶いました。

その積み重ねで、ハードルをひとつひとつ越えることができました。

私の「(この本のいうところの)ぶっとんだ目標」にはまだ上の段階もあるのですが、
このノートとともに生活していけば近づくことができるのではないかと思っています。
この本と出会えたことに心から感謝しています。

先延ばしにしていることのある方や、叶えたい目標がある方には、
難しく考えたり完璧を目指さず、
気楽に、とにかく一度ノートを作って試してみて欲しいと思います!

・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です