中3受験生の方から感想をいただきました

「本気で変わりたい人の行動イノベーション」(秀和システム・だいわ文庫)の
ご感想いただきました。


絶賛、次回作執筆中なので、今いただくご感想はなおさら有難いです。
感謝とともにご紹介させていただきます。

・・・・

今回図書館でこの本を見つけました。私は高校受験を控えている中3です。

私のクラスには他の人と同じことをしたくなくて、情報系の仕事に就くために現実的に、
着々と夢をつかみに行っている人がいます。

私はなんだかその人を見ていると動けない(行動出来ない)自分が悔しくて
何がダメだか悩んでいましたがこの本と昨日出会い、考えを改めて早速本にあった
1分行動イノベーションと自己受容エクササイズ、自分の欲望について考えました。

本当にこの本に出会っていなかったら私はまだまだ自己肯定感を下げる(自分を責める)行為を
ずーーっとしていたかも知れません。

私の身の回りには素晴らしい先生や友達がいます。
よくその素晴らしい先生に悩みを相談していて、先生が言っていたことを理解できた気がします。

こうやって今メールをしていることも行動ですよね。
私は信孝さんに感謝しています。

言い忘れていましたが、わたしは心理学に興味を持っていて初めに出会った心理学が
フロイト・ユングのもので、アドラーの心理学を知りませんでした。

心理学についてもまたひとつ学べてよかったし、私もアドラー派かもしれません。
本当に感謝しています。

私は必ず自分のことが大好きな自分になります。
そうなるためにもまず行動します。

大好きな自分になった頃にまた感謝のメールをしたいと思います。
人生にはたくさんの行動が溢れていますね。

これからも大平さんの言葉は私の心に残ると思います。
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です