自己嫌悪から「すぐやる人」になれた理由

世界累計25万部!!

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)

ご感想を続々といただき、嬉しく思っております。

感謝とともに、ご紹介させていただきます!

本当にありがとうございます!!

今まで何をやっても続かないのは性格の問題で自分をずっと責めていた。

著者の大平さんはそもそも人間はめんどくさがり屋であると冒頭に書いていた。

わかっているが、なぜか動けないという答えがでない間に橋を架けてくれた本だった。

私は仕事上の勉強が続かないことにジレンマがあった。
自宅の机に座ると居眠りをしてしまう。

この本を読んでから、朝起きたら近所のスタバに直行して学ぶことにしてみた。
するとすんなり、自然と継続できている。そんな自分に正直驚いている。

本書の中にもあるように、同じ行動を続ければ続けるほど、
その刷り込みが強化されていくそうだ。

スタバに着くとすぐ脳が学びモードに切り替わるので、
スムーズに着手できるようになる。

それ以外にもやりたいと思っていてなかなか進まなかったことを取り組む場所を工夫してみている。

そんな簡単でユニークなことを楽しみつつも極めて実現しやすいコツが書かれている。
この本に出会えて良かった。

・・・・・・・・・・・・

22万部突破!! 世界5カ国に翻訳決定!!
『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です