人生は、「何に出会うか」が大事ですね。

10冊目『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
ご感想を続々といただき、嬉しく思っております。


最近小中学校の先生から子供たちに紹介しました!というご感想も増えております。
朝日新聞の記事を読んでくださった方がそれだけ多かったのかもしれません。

感謝とともに、ご紹介させていただきます!本当にありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・

大平信孝様素晴らしい本を世に送り出して下さり、有難うございます。
気分に左右されずに、すぐやることが出来る・・・という着眼点が素晴らしいです。

わたしも、今まで「やりかける力」「目につくところ(邪魔なところ)に置く」など、
自分なりに、物事を進めるコツを大事にしてきましたが、同じような発想をお持ちで、
しかもそのメタ認知たるや、何倍も凄いことに感激しています。

わたしの次なる課題は、「手に入れるまで熱心、でも、手に入れると安心して、
熱意や行動がそこで止まって症候群」を何とかすることです。
何かご助言あれば、お願いいたします。

ちなみに、友人にこの本を紹介したら、
「私、大平さんを知っている。穏やかなとてもいい人よ」とおっしゃっていました。世界は狭い。

それから、小学校教員なのですが、副担をしている6年生のクラスの児童にも、
この本を紹介しました。

ちなみに、もともとこの本を知ったのは、朝日新聞の記事です。
人生は、「何に出会うか」が大事ですね。

今後とも、ご指導ください。まずは、お礼と、コンタクトまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です